人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球根の植え付け   2014.10.11

今日は連休の最初の日、13日が体育の日ですが、今までは10月10日と
決まっていたのに、近頃はこの祭日の日が変わるのが分かりません。
とにかく休日の日は、7時までベッドにいます。これがありがたい。
いつもは6時起きです。

少し早いかもと思いながら、チュウリップの球根を植えつけました。
ものすごく大きな球根で1個が100円です。プランタ―に3こずつ
2鉢にしました。それからパンジーの4株も、鉢植えにしました。

今日は娘夫婦がいろいろと持ってきてくれました。
自分の家の庭のマンリョウの株を2本移植してくれました。
我が家の庭は小さいですから、植える場所が限られているのです。
水仙とチオノドクサの球根も持ってきてくれたので、どこに植えよ
うかと思案しています。

台風19号が来そうなので気になります。
つぎつぎと、災害に見舞われる日本です。
今日は、御嶽山の捜索であらたに2人が見つかって、
残りの不明者は7人となりました。死者は56人。
「早く、家族の許へ帰してやりたい」と捜索活動をしている自衛隊、
警察、消防の人々のご努力には頭が下がります。
ありがとうございます。
全部の人が見つかりますように、祈っています。


by hekiku | 2014-10-11 19:46

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku