人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるっ 冬支度  2014.11.13

今日から寒くなるとの天気予報ですが、本当にぐっと寒く
なり、慌てて冬の支度です。キッチンの椅子の座布団を
冬ものに換え、そのカバーを馴れないミシンで作りました。

どうも、ミシンの具合が良くないので、下手くそなものを
どうにか4枚を仕上げました。ミシンよりハンドメイドのほうが
ラクに思えたので、足元の電気足温器にカバ―を作りました。
手縫いだと失敗することなく、簡単に仕上がりました。
今日の仕事はこんなところ。

お布団のこと、暖房器のこと、かなり早い冬の到来に仕事が多くなりました。
でも、毎年のこと、馴れたものです。
外出をしない日は、体につけている活動量計の歩数が少ないのです。
1000歩にもなっていないので、これでは足りないと、
近くの公園に散歩に行きました。
大きな木がたくさんありますが、赤や黄色に染まって今年の色付きは
濃いのではと思いました。

うっすらと暮色のかかった公園には、たくさんの子供たちがボールで
サッカーとか、野球とかを楽しんでいました。
50年ほど前、うちの子が遊んでいた遊具もあったりして、
懐かしく思い出しました。

寒いので、オーバ―を着ていきました。PM5時頃のことです。


by hekiku | 2014-11-13 20:47

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku