人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1日  2014.12.30

2014年もいよいよ最後となりました。
お正月の用意で、慌ただしく過ごしていました。
デパートにおせちは頼んであるので、明日持ってくるでしょう。
私と息子の二人暮らしですが、2日に娘の家族が5人来ますので、
ご馳走を考えてしまいますが、例年の如く、エビスタへお寿司を
買いに行って、と思っていますが、娘はナベもしようと、いろいろ
考えてくれています。

孫たちも、もう社会人として数年。3人それぞれ自分の住まいを持って
いるので、自分の家が一番いいようです。
それに私も、老いの衰えは如実に感じていますから、
出来るだけのおもてなしで、お正月を祝うことにします。

明日は、自分流のおせちと掃除です。
何事もほどほどにして。
がんばらないようにします。

先日のこと、姉の様子を姪に聞いたら、
認知症がネックのようで、寝たきりなものだから体はぐっと
弱ってきたといっていました。
お互い歳には勝てません。
病には勝てません。
あるべきように従っていくしか道はないようです。

来年80になる妹を加えて80歳代が4人。70歳代が3人。
7人の姉弟が出来るだけ安穏に暮らせる様に、こころから
願わずにおれません。


by hekiku | 2014-12-30 20:01

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku