人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会話  2015.9.24

シルバーウイークもすんで、学校や会社が普段の
とおり。が、木、金と行くと、また土、日がお休みです。
この有り余る時間。昔の人が見たらびっくりするでしょう。

時は移っていくのです。新しい時代の流れの中で生きているのですから
それはそれなりに。流れましょう。

朝から、銀行とコープさんに行ったのですが、ご近所の人と、長話になりました。
久しぶりだから、ついつい話が弾むのですが、高齢になると、これが大事と
いいます。そしてしばらく歩いて、又、旧知の人と出会いました。
またまた、話が弾みました。

どうも、私のために気を使ってくださっているようです。
高齢者には、言葉がけがいいということで。
ありがとう。ありがとう。

私がこの家に嫁して、60年。ご近所もほとんどといっていいくらい
同じメンバーなんです。親の代から子になっていますが、
60年はいつの間に。感無量です。

いい環境の中で、ずっと暮らさせていただいている、幸せをもっと感じなければ
なりませんね。
会話をしていても、言葉使い、気使い、をされている相手のお人柄から
私にとって大いに学びがあるわけです。

歳をとっても、切磋琢磨して、よき方向に自分をもっていくことですね。
ご近所さん、お友達、姉妹みんなありがたいことです。
by hekiku | 2015-09-24 17:44

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku