人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度  2015.11.26 

冷え込んできました。もうすぐ、師走ですもの
冬という感じ。暖房器具を用意しました。
まず、ホームこたつ。これがあれば体は良く温まりますから
他のものを急ぐことは無いのですが、電気ストーブ、
ガスファンヒーターは徐々にと思っています。

それに、お布団です。寝具というものは使用している時間が
長いものですから、快適に眠れるようにしておかないと。
次々と仕事があります。

今日は晴れかと思って、たくさん洗濯をしたのに
雨が降ってきて、家の中に干しています。
昨日も一日ずらせたのに、天気は回復しないで雨もよい。
これからこんな天気が多くなって、カラッと乾いて欲しいのに、
そんな日が少なくなります。

主婦の仕事は多い。ほんとうに。

5時になれば、芦屋へ行きます。知人のお通夜です。
夫のお葬式に来てくださった人なら、どうしても参列しなければと
思って。
明日のお葬式は行けないので、夜ですが気を付けて
行ってまいります。

今夜は、満月の日です。おとといの十三夜の月は
とてもきれいだった。東の空にある時も驚くほどの大きさ。
中天にあっても、輝き渡っていた。
さあー今日はどうだろう?

by hekiku | 2015-11-26 15:15

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku