人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットひと息 2016.8.27

昨夜は久しぶりに冷房なしで眠ることができました。
熱帯夜は何日続いたのでしょうか?
すごい暑さもおさらばになればいいのですが。

いま私のいるところで28℃
やれやれ一息ついて、体を休めます。
台風10号の動きが心配です。

人間の頭脳で、台風の方向を変えるとか、力を弱めるとかが
できないものだろうかと、友人が言っていましたが、
それが出来たらいいのですが、自然の力の強さに及ぶことは
できないと思います。
人間の知恵はどれぐらいのものなんでしょうか。

大自然に服従して、謙虚になるのが一番の知恵かもしれません。

8月も終わりに近づきました。ほとんどぐったりの毎日でしたが、
涼しくなれば、しなければならないことがたくさんあるので
片付けたいと思っています。

ホームページに書いていた文章のこと。
本にまとめてみたいと思っているのです。
それと、ブログも、どうしたらいいか思案中です。

身辺整理ということになりますか、そんなことがいっぱいあって
できるかどうかというところ。

大好きな旅行も、たくさんしてと夢は膨らみます。


by hekiku | 2016-08-27 09:03

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku