人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症?  2017.2.10

昨日の朝から顔が腫れている。
夜、顔が痒くておかしいと思っていたら、朝起きたら
瞼も腫れて、顔は赤く熱くなっている。

すぐ、かかりつけ医に行けたらいいのだが、木曜はお休み。
金曜まで待つことにした。
この状態は覚えあり。
花粉症というのか?
これから朝一で診てもらってこよう。

この寒さ、西日本はかなりの降雪でたいへんだ。
まだこれから雪が降り続くそうだ。
私どものほうは、まだ雪が降ることもなく、ときどき
ちらつくことがあるぐらい。

今冬はかなり厳しい寒さだと思う。
今日はじっと炬燵に入っていたいと思うが、確定申告の時期
娘と一緒に、税理士事務所に行く。

もう、近頃は「帳面つけ」がしんどい。
私にはかなり負担になっている、しかし、60年もしてきた仕事ではないか。
元気なうちは頑張らねばと思っている。
「帳面つけ」といっても下準備であって、あとは娘がコンピューターで
税理士に送るようになっている。

早く済めばいいのにと心の中は思っていて、早く、温泉に行きたいと
願望している。
苦手なことはもっと早く克服するようにしとけばよかったのに。
気ままな人間だなあと自分のことを思う。

さあ、お医者さんに行って、午後はいきいき体操に。



by hekiku | 2017-02-10 07:44

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku