人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至 2017.12.22

今日は冬至。
いちばん夜が長い日。という事は少しづつ日が長く
なるということになります。
もう夕方5時になると、真っ暗になっていましたから
少しでも日が長くなると、気分がゆったりします。

先週、彦根方面に旅行したものですから、やっぱり仕事が
残っています。そのうえパソコンの具合がむずかしく、
なかなかブログが書けませんでした。

パソコンなどというものは凄いスピードで進歩していき
ますから、私など頭が動かなくなっている者には、
使いづらく、「もう、どうでもええわ」という気になります。

今日はとても暖かい穏やかな冬の日でしたから、
内科の先生にいって、次は眼科。
買い物を済ませて、いきいき体操に。
体操の前に血圧を測れば170と出ました。
なんど測ってもそれぐらい。
何故だろう?
内科で測ってもらったのでは134と82ということ。

いつも、いきいき体操で測ると高いのです。
私は急いで歩きますし、心が落ち着いていないのです。
時計を見ながら、慌てているのです。その結果?
もっとゆったりとした心にならなければ。


by hekiku | 2017-12-22 19:02

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku