人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽になりました 2019.3.30

作品が出来たので、やっと気楽になりました。
思うように書けなくても、それはそれで、
いいのです。と、自分に納得しました。

近ごろは、季節の変わり目、お天気が定まり
ません。今日も雨です。

サクラの開花宣言もあったのですが、この天気では
お花見もできません。
私も娘の車で、近隣を回ることになっているのです。
が、まあ4月のはじめあたりでのこと。

サクラを求めて去年は、武庫川の上流に行きました。
今年は、東の方はどうでしょうかというところ。
私は道の駅で草花を買いたいのです。
やっぱり春は楽しい。

それに、4月1日は新元号が発表されます。
4月30日は天皇の退位。
5月1日には新天皇の即位。
とても大きな時代の変遷です。

じっと、時の流れをみよう。
どうか、日本国が栄えていく、いい方向に
進めますように、と静かに祈りたいと思います。


by hekiku | 2019-03-30 17:41

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku