人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ吹雪  2019.4.12

おとといの雨でサクラは散ったか?
と、誰しも思っていましたが、まだまだ満開で
咲いています。
かなり強い雨風だったのに、サクラは強かった。
未だ咲き始めだったのかして、枝にしっかりと
ついていたのですね。でも、サクラ吹雪で地面
いっぱいに敷き詰めた絨毯のように、ピンクで覆
われているところもありました。

日本の国中が山も谷も町も、クラで埋め尽くされ
るのですから見事です。日本人のサクラ好きがよく
わかります。
今年は咲いている期間が長くて結構でした。

寒暖差はかなり厳しいのですが、そういいながら
もだんだん春の日は進んでいきます。どんな気候
であっても、「時」は一刻の休みもなく正確に刻
まれます。
今月で平成が終わりだ、と焦り心が出てくるので
すが、何もできないまま1日は過ぎていきます。

近ごろ、無力な自分がよく分かるのです。
足元がグラッと沈んで、立ち上がれないような感
じがいたします。しっかりせよと自分に言い聞か
せていますが。
人間って弱いものです。むずかしいものです。

by hekiku | 2019-04-12 19:46

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku