人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麗しの5月 令和元年5月5日

今年は改元で5月は特別に麗しい月です。

私にとっては毎年5月はいい月です。
娘と息子の誕生月ですし、母の日があります。
そして、今月は建て替えをしている物件が、
完成するのでとても忙しいのです。

この10連休はゆっくりしました。
これから忙しいことが続きます。
一日一日があるべきように、自然の姿で過ごして
います。

百花繚乱の花と、滴翠の新緑に囲まれて、最高の
環境ですね。今21.7℃

3月に女学校時代の友達と会いました。実に75年
前からの友達です。20年ぶりに会いました。
彼女は大阪駅の約束の場所でもすぐ私を見つけて
くれるしっかり者です。
お互いに88歳です。ランチをして楽しいひと時を
過ごしました。

先日、彼女から美味しいとろろ昆布が届きました。
丁寧な手紙が入っていました。あまりおいしいので
すぐ電話しました。

私もお礼の手紙を書こうと思っても、はかどらない
のです。何事も遅々と進みません。彼女の達筆を
見ているのでよけいです。
でも今朝、投函してきました。

75年来の友達は今、私と同じように新緑のまば
ゆい中で、さわやかに過ごしていることでしょう。


by hekiku | 2019-05-05 15:34

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku