人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風薫る 2019.5.11

大連休の後の土日です。
シーンと静かな町は若葉の中に埋もれています。
いい季節です。最高のお日和です。
ありがたくも、こんな恵まれた中で生きさせて
いただいて居ます。

恵まれた中で、胸をよぎるものがあります。
ほんとうにこれでいいの?
日本の国家予算の負債は101兆4500億。すごい。
社会保障に力を入れて、私は不思議な国だと
思っている。いつどうして帳尻を合わせるのだろ
うかと思う。

快楽、安楽は幸せです。しかし、もっと経済を
重視して欲しい。社会保障を厚くして社会が安定
するとは思えない。
「甘やかさない社会」であって欲しい。
でも、今、人々は安らかであったら心配しない。
そう思っているようです。

また近隣諸国や世界のこと。何も心配しない。
みんな自分の家庭さえ良かったらそれで満足。
そんな社会の中で、落着けない気分でおります。

今、PM17時。25℃
青葉若葉に包まれて、穏やかな日をありがとう。


by hekiku | 2019-05-11 17:11

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku