人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水やり 2019.5.15

暑くもなく、寒くもなく1年中でいちばん
いい時候です。
新緑もだんだんと深くなっていきます。
鉢植えの花達も大きくなりました。

これからは水やりが毎日の仕事になります。
朝夕の2度水やりを必要とするものや、朝だけ
のものなどいろいろですが、
「お水をちょうだい」といっているものには
すぐやります。人間と同じです。

鉢植えの花達だけでなく、植木は大きいから
たっぷりと水を与えます。
やっぱり、雨が降ってくれるとラッキーです。

ガーデンシクラメンというのは良く咲いてくれ
たのですが、違うところに置き換えて、水やり
が少なかったので、たちまち葉っぱが枯れて
しまいました。

ネットで調べてみると、夏越しのものは休眠株
と非休眠株があるので、どちらにするか決める
とのこと。私は休眠株で夏越しに挑戦しようと
思いました。ガーデンシクラメンはうまく夏越
し出来るでしょうか?


by hekiku | 2019-05-15 19:15

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku