人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴景勝敗れる 2019.5.19

大相撲を楽しんでいますが、先日、右膝を痛
めて、休場をした貴景勝がきょうより復帰する
ことになりました。
どれぐらい回復したのかと今日の試合は、みんな
の注目するところです。

表情も落ち着いていたし、これならすごい押し
で一気に運ぶのかと思っていましたが、
相手の碧山は立ち合いから、すぐに頭を押さえる
ようにして、貴景勝をうつ伏せに這わせました。

貴景勝は負けました。
でもきっと明日も元気に取り組むと思います。
負けるのも勉強。たくさんの体験をして力を
付けるのですから、横綱を目指しているのなら
これも良し。

試合の前はたくさんの懸賞がかかりました。
みんな貴景勝の復帰の土俵を勝たせたいと思った
ことでしょうに、碧山に持っていかれました。
残念。

なにごとも厳しい。
この世の中。それに耐えて、鍛えて、少しづつ
強くなれるのですね。
老いても同じ。毎日が鍛錬、試練です。
さアー、明日もがばろう。

by hekiku | 2019-05-19 20:05

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku