人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウン

もう、2週間になります。風邪でダウンして。
セキがきつくって困っています。これは私の持病みたいなもので、難しい言葉で言えば、「宿痾」のやまいなのです。

いちど風邪を引くと、セキで七転八倒して苦しむだけ苦しまなければ治らないのです。一ヶ月ぐらいはかかります。こんな弱い人はほかに出会ったことはありません。効くといわれることはやってみるのですが、時期がこないと治らないようです。

今回は、こんなになるのに思い当たることがあります。
「ノドが痛い」とかぜの最初の兆候がありながら、石垣島にいったことです。
あったかい所に行くから大丈夫と、軽く考えました。
ところが2泊3日のスケッチ旅行が、3日間ずっと雨だったのです。
休養の日々を送りながら考えるのに、行きたいと思ったらいく。
その自分の欲の深さを思うのです。自分の来し方を考えても、
この「欲」は「意思」とは違うと思うのですが、もう、年をとったのですから
おとなしくすることが、肝要かと思っています。
by hekiku | 2007-01-26 21:56

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku