人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなりました

暖かくなりました。うれしいです。

きのう、友達が、三つ葉とねぎとパセリの苗を持ってきてくれました。
去年もいただいたのですが、失敗してしまいました。
ねぎは種をまいて作ったそうで、まだ針のように細いのです。
それでも、太くなるとのことです。
それで、今年こそは、三つ葉のおひたしができるようにと、思っているのですが。

鉢うえとじか植えのふたつに分けてみました。
ナメクジなどにやられないよう、二階のベランダにも置いてみました。
さあ、今年はサラダにパセリをかけたり、三つ葉のおひたしが食べられるでしょうか?
楽しみです。
by hekiku | 2007-03-30 17:58

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku