人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、はな

昨日の夕方、近くの友達が、娘さんがやっているピアノ教室の発表会だったからと、大きな花束を抱えて来ました。

3人に分けるといって、玄関で花束を広げての大作業。
いただいた花は、仏さんや玄関に飾りましたが、
ピンクの大きなユリ、うすいピンクのグラジオラス、濃いピンクのガーベラなど、
ピンクの濃淡の花々に緑の葉類、と豪華絢爛なうえに、匂いのすごいこと、

静かな玄関に、大きくあでやかに、妍を競っています。
花器にうまく入ったときは、本当にうれしくなります。
デジカメにとって、残しておきます。それは小さな花でも同じこと。
わたしの日々の楽しみの一つです。
by hekiku | 2007-05-21 10:08

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku