人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70代

10月13、14日と一泊二日で東京方面に旅をしました。
4人の旧友なんですが、いずれも70歳代。

明治神宮が良かったとの感想です。私も初めて参拝しました。
JRの原宿で下車して、南参道から入って本殿に詣りましたが、その日は、大安だったらしく3組の結婚式に出会いました。
若いカップルのうれしそうな姿が代々木の森に映えていました。
お札やお守りやらを私もうれしそうに買いました。
外国人が多かったし、若い人もたくさんお参りしていました。
日本の心のふるさととでも言いましょうか、ここは大切な場所だと思いました。
帰りは北参道を通って、かなりの距離を歩いたのですが、みんな満足げにしていました。

新宿の都庁のすぐそばにあるホテルで宿泊しました。
まーなんといいますか、一長一短あるものが、補いかばいあって無事に、楽しい旅をしてきました。
by hekiku | 2007-10-15 09:50

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku