人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎっくり腰

10日ほど前に、植木鉢の土の入れ替えをして、立ったり座ったりを気をつけてしたのに、ギクーッと来たら、いまだに治らない。
すぐ整形に行って、レントゲンをかけ、薬をもらってきたが、なんってことは無い。

ひにち薬だと思っているが、レントゲンを見ていた先生が「だいぶ骨が弱ってますね」と言われたことを厳粛に受け取っています。
骨密度が低くて、骨粗しょう症の薬はもう何年も飲んでいるのだが、永い間使ってきた身体、というか使わせてもらった体が、
弱ってくるのは仕方が無い。

ゆっくりしていたらいいのだと思う。が、そうはできない気質のようなものが、
私を追い立てる。じっとしているのに罪悪感があって、ついつい動いてしまう。

三度の食事を頂くだけの働きをしなければという私の鉄則みたいなものがある。
怠け者になりたくないと思っても、老いていくのに、この考えを変えなければ、心身ともに健全ではいられない。

身体と、心のバランスを考えて、ゆるりと暮らせるようにしたいと思っています。
by hekiku | 2007-10-30 21:25

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku