人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一腰椎圧迫骨折

2週間ほど前に、ピリピリと背中を走った痛みが、だんだんひどくなってきた。
私はじっとするより、普段どうりにして治していきたいと思っていたが、
そんな甘いことを考えるのは、おかしいと思うほどの痛み。

今日は、予約なしで病院に行ってきた。
レントゲンの撮影の結果、「第一腰椎圧迫骨折」と診断されてベルトを装着された。装具屋さんにコルセットを作ってもらわなければならないかもしれない。

「1ヶ月はじっとしていてください」といわれる。
「いやいや、今年中は、動かないようにしてください」と釘を刺される。
いよいよ、自粛しなければならないようになった。
でもそれはそれなりの楽しみがあるだろう。

それよりも、病気を治すことに専念しなければならない。
骨粗鬆症がすこしでもよくなるように努力しなければしならない。
by hekiku | 2007-11-07 18:12

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku