人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えてかれい

小春日和の穏やかな日が続きます。
今日から3連休。

こんなに休んでばかりで、よく食べていけるものだなあーと感嘆する。
日本は、経済的に豊かだから、こんなにラクに生きていけるのかしら?
昔の日本を知っているものには、不思議な気がします。

妹が、香住から取り寄せたといって、えてかれいと、せこがにを持って来てくれました。せこがには小さいけれど、赤い子がいっぱい入っていたし、
かれいは、かなり大きく、肉厚で脂がのってとってもおいしかった。

明日は、娘が、ふぐを持ってきてくれるという。
まーなんとうれしいことが続くのだろう。
よろこんで頂戴することにして。

私も、さりげなく人に喜んでもらうことに、心を入れなくてはと思っています。
今夜は満月でカーンと冴えわたった夜空に輝いています。
by hekiku | 2007-11-23 20:52

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku