人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいたい

携帯を新しいのにしました。
4代目です。あまり使わないのによくもまあ...
でも、新しいのはキレイでお気に入りです。使い方をしっかり
覚えて本当に自分のモノとしなくてはと思っていますが。

今日は節分で巻き寿司を恵方の方角を向いて丸かじりするらしいです。
いつからそんな風習になったのか知りませんが、わたしの子供の頃も
娘たちが子供の頃もそんなことは言わなかったように思うのです。

今日は、おすし好きのわたしの所におすしが届きました。
お知り合いのお寿司屋さんの奥さんが自転車に乗って持ってきて
ださったのです。うれしかったですね。
さっそく頂戴しました。三つ葉の香りがプーンとして海苔の香りとともに
満喫させていただきました。ありがとうございました。

節分の次の日は立春です。その次の日、2月5日はわたしの誕生日です。
希望に満ちた、いい時期と思っています。
永い間、生きさせて頂きました。まわりの人に暖かく護られながら
ここまで歩ませていただきました。
これからも明るく元気に頑張ります。
よろしくお願いいたします。
by hekiku | 2009-02-03 19:46

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku