人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝

今日は一日中家にいて、
WBCの試合を見ていました。
観ているのが、つらいような危ない場面が何べんもありましたが、
優勝して本当によっかったです。

相手の韓国も強靭な実力を持っていて、すごい試合だったと
思います。いい試合を見せてくれてありがとう。
このWBCは日本中がとても関心を持っていて、殆どの人が
何らかの形で試合を見ていたのではないかと思います。

平素は、愛国心など爪の垢ほども持っていないと思われる若者も
みんな日本を応援しているのが私には不思議に思えますし、
とてもうれしいことでもあります。

スポーツになるとサッカーの時でも、やっぱり日本のチームを必死に
応援しますから、これが愛国心といえるかどうか分かりませんが、
やっぱり日本人としての血が流れているのですから、
自国を応援するのは自然の姿ですね。

今回は、日本中の願いが勝利の形になったと思います。

強烈な相手があって、日本のチームも実力を上げていったと
いっている人もありました。 本当にそうですね。
by hekiku | 2009-03-24 21:50

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 今宵会う人 皆美しき 晶子


by hekiku